6月11日  もうすぐW杯!サッカーだーーー!!!  運動療育 児童発達支援 放課後等デイサービス  坂東市 常総市

 

こんにちは。

 

 

台風が…過ぎ去ったのかなぁ???

 

 

このあたりは…そこまで雨風も強くなく…過ぎ去ってくれました。

 

 

なにはともあれ…よかったです。安心。

 

 

あいにくの雨の中…お部屋に元気よく入って来てくれました。

 

 

「ただいまー!」「おかえりー!!!」

 

 

入室後は…運動の時間までは自由時間。

 

 

宿題をやったり…ボールで遊んだり…プラレールで遊んだり…本を読んだり。

 

 

 

 

 

さぁさぁ…運動を始めますよー!!!

 

 

あいさつから始まります。

 

 

そして…ブラブラ体操から。

 

 

そのあとは…教室内を5周走ります。

 

 

 

 

 

 

 

今日の運動のテーマは「もうすぐW杯!サッカー!!!」でした。

 

 

準備中は…絵本の読み聞かせ。

 

 

電車のおはなしです。みんな興味津々。

 

 

みんなの大好きな絵本のひとつです。

 

 

 

 

 

まずは…横ギャロップから。

 

 

コーンからコーンまで。

 

 

コーンまで行ったら…腰を下ろしてコーンにタッチ。

 

 

 

 

 

途中から平均台に変わり…横歩きで渡ります。

 

 

お友だちとペアになって…腕の上にボールをのっけてっと。

 

 

みんな上手に…落とさないように…はさめていました。

 

 

 

 

 

その次は。

 

 

ハードル。

 

 

上手に…越えて行きます。

 

 

 

 

 

 

 

お友だちとペアになってからは…フープの中に足をいれて横歩き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして…マット運動。

 

 

サツマイモごろごろ~。

 

 

2周目からは…前転や開脚前転。

 

 

 

 

 

お友だちとペアになってからは。

 

 

手を繋いで…サツマイモごろごろ~。

 

 

 

最後は…ゴールを目掛けてボールをキーーーーック!!!

 

 

みんな入るまで…頑張っていましたー!!!

 

 

 

 

 

さぁ…運動の時間はこれで終わりです

 

 

「ありがとうございました」のご挨拶をしたら。

 

 

順番に手洗いをして…おやつの時間です。

 

 

 

 

 

雨の中…来てくれてありがとう。

 

 

またきてね。