6月13日 小さな親切の日 サーキット 鉄棒 跳び箱 コミュニケーション ダウン症 自閉症 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

朝はどんよりとしていた空も、時間が経つにつれて

気持ちの良いくらいの青空になった今日。

暑かったですね~~(ーー゛)

布団を干して来るの忘れた!と後悔するくらい久々の快晴でした!

 

 

 

こどもプラスに遊びに来てくれるお友だちも元気いっぱい☆

宿題に取り組む子もいれば、遊ぶお友だちも。

宿題を最後まで全部終わらせてしまったお友だちもいました!

その方がお家でゆっくり出来るもんね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

さて、みんな揃ったら運動の時間

ブラブラ体操やバランスなど運動に向けて

身体をほぐしていきます\(◎o◎)/

 

 

 

 

 

 

今日の運動のテーマは『親切』

今日は小さな親切の日という日だそうです☆

 

 

 

 

 

それに因んで、子鬼トリオに食べものをプレゼント☆

 

 

 

まず、始めに平均台を渡ります◎

渡っている途中にはボールが!!

落ちないように渡って…ボールもキャッチして…

2つの事を同時に行います(^O^)☆

 

 

 

 

 

 

鉄棒では、前転やコウモリ、逆上がりにも挑戦!!

 

 

 

 

 

 

赤いりんご・黄色のレモン・緑色のマスカットを

それぞれ子鬼トリオに運んで行きます(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

親切にすると、親切にしてもらった方も

親切をした方も晴れやかな気持ちになりますね☆

ということで、跳び箱からジャーーーンプ!!!

 

開脚跳びをしたお友だちは、もう完璧☆☆☆

自信に満ちた顔をしていました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

そのあとはお片付け◎

親切☆みんな率先してやってくれるんです!

 

 

 

 

 

 

もうおやつの時間かな~~~と思いきや!

せっかく子鬼トリオにプレゼントした果物たちが

教室中にバラまかれてしまいました……。

やっちゃった~~~~(@_@)

 

みんなで色を分担してお片付けです!

20秒という時間制限がありましたが、みんなでやればOK!

すぐ片づける事で来ました(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

そしてそして、おまちかねのおやつの時間◎

みんなそろっていただきます!!

 

 

 

 

 

 

また元気で遊びに来てね☆