7月5日 運動療育 支援 発達 常総市 つくばみらい市 宿題 

梅雨が明けたのに今日はどんより暑い雲。時折の雨。教室に入ってからゆっくりとパズルや絵本、宿題にとりくみました。

でも、やっぱりこども、職員といっしょに からだをつかってあそびました。

 

 

 

 

お友だちがせいぞろいして、みんなでご挨拶。

早速、準備運動の バナナくん体操!

 

 

 

そして・・・運動遊びの準備の間は・・七夕の紙芝居

 

 

 

 

そして、運動遊びがはじまると・・・

かかとをあげて、バランス良く上手に渡る事が出来ました。

もちろんお兄さんは、平均台をリズムに乗ってジャンプ

 

 

 

 

お友だち みんな大好きな トランポリン!大きな声で数えながらのジャンプ   1・2・3・・・・

 

 

 

 

そのあとは、くまさんのなって  イチ ニ イチ ニ

 

 

 

 

跳び箱から高くジャンプ・・・そして、マット運動    一人ひとりのペースにあわせて 活動しました。

 

 

 

 

今日の天気では外で遊べない分、教室でたくさん遊ぶ事ができました。

ご挨拶は、なにごと基本。みんな、お背筋 ピン で ごあいさつできました。

 

 

 

 

運動後のおやつは、もちろん完食です!

 

 

 

 

天気の悪い日が続きそうです。お外で遊べない分、教室で元気よく活動しましょうね!