7月17日 色の認識☆彡 運動療育 発達支援 脳機能 コミュニケーション ADHD 多動 常総市 つくばみらい市

今日も朝から30度越え。。。

 

皆さま、体調など崩していませんか?

 

残念ながら、体調不良でお休みのお友達もいましたが(>_<)こどもプラスでは細目な水分補給を忘れずに熱中症対策をしています☆

 

本日入室のお友達は、自由時間のうちに水筒を飲みきってしまうほどでした★

 

たっぷりの自由時間をプラレールやカプラで仲良く遊び、次々と入室の小学生のお友達は職員とアクロバットな遊びをしていました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびの前のおトイレを済ませ、みんなで声を揃えてご挨拶❁

 

「これから 運動あそびを始めます! よろしくお願いします!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

等間隔で置かれたフープには、赤・黄・緑のマーカーコーン☆彡

 

コーンを踏まないように、避けてジャンプします=33

 

3周目には、指定された色のコーンを拾います(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな小さなトンネル・・・

 

小さなお友達は簡単に進めますが、体の大きなお友達は進むのも大変!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロープの道は、イヌさんやクマさん、アヒルさんに変身して渡ります❁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の鉄棒は、ぶら下がってボール掴み!!

 

これがまた・・・難しいのよね・・・(^_^;)

 

しかーし! 身軽なお友達はとっても上手にボールを掴みます♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のご挨拶も、しっかりお母さん座りでできました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつを食べて、少しの自由時間を過ごし、帰りの会です☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(^_-)-☆

 

楽しかったね♡