8月18日 茨城県自然博物館☆彡 未就学児遠足 児童発達支援 療育支援 おでかけ 常総市 つくばみらい市 下妻市 坂東市

今日は待ちに待った未就学のお友達の遠足です♪

 

「今日は楽しみにしすぎてテンションが高いんです~」と、お母様から引き渡しのお友達(*^_^*)

 

車中も、楽しみにしている展示物を細かく教えてくれました✿

 

 

 

 

保護者様同伴のお友達と待ち合わせをし、いざ!自然博物館へレッツ・ゴー!!

 

薄暗い入口を進むと、松花江マンモスの骨がお出迎え☆

 

その下にある、カエルや蛇の置物は・・・とりあえず触って確かめますヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《進化する宇宙コーナー》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《地球の生い立ちコーナー》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《恐竜たちの生活コーナー》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《自然のしくみコーナー》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《生命のしくみコーナー》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《企画展*火山列島日本》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《ちょっと一息》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教室以外の場所でも先生の話をよく聞き、しっかりと手を繋いで見学できました✿

 

自然とのふれあい、人間と環境とのかかわりを通して、その大切さを学んだ一日でしたね(*^_^*)

 

次回の遠足も、たくさん楽しみましょう♡