11月1日 お弁当バス=3 運動あそび 療育支援 発達支援 放課後等デイサービス コミュニケーション 自閉症 常総市 つくばみらい市 坂東市 

今日はうんと寒い朝でしたね(>_<)

 

北関東でも、今年初の霜が降りたそうです★

 

教室も朝はひんやりしていましたが、日中になるとお日様が良くあたり、ポカポカを通り越して暑い・・・(^_^.)

 

運動が始まる頃には冷房を入れるほどでした。。。

 

 

 

 

 

さて、本日の活動です♪

 

少し早めに入室の未就学のお友達は、同じ保育園でお迎えもこどもプラスでした☆彡

 

仲良しの子供達は大好きな風船でたっぷり遊びます♬

 

「私はピンクの風船ね!」「じゃあボクはオレンジの大きな風船!!」と、和やかに自由時間を過ごしました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しすると小学生達の入室です♪

 

宿題に取り組むお友達(*^^)v

 

小学生のお姉さんの様子を、カーテンの隙間から除く可愛い未就学児♡

 

後姿がまた!可愛らしかったです♡(残念ながらお写真撮り忘れてしまいました(>_<))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ!運動あそびの始まりですよ~♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

念入りなストレッチからスタート!

 

な・な・なんと!!

 

とっても体の柔らかいお友達発見!!

 

開脚でぺったりと床についていました\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のサーキットは『おべんとうバス!』

 

サーキット前に読んだ絵本が題材です♪

 

おにぎりさんをリズム良く作りましょ♫♫♫

 

「グー!」「パー!!」握って開いて\(~o~)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は緑の細い線・・・

 

万能ねぎを丁寧に進みます☆彡

 

2周目以降は後ろ向き(+o+)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四角いフライパンであまーい卵焼きを作りましょう✿

 

クルン♫と上手に前転です(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当に入れる赤い食べ物?

 

何があるかな?

 

トマト?いちご?ケチャップ?

 

ひとつひとつ、タッチしながら答えていきます(@^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はちくわの穴を通ってお弁当の出来上がり✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても美味しそうなお弁当の出来上がりです\(^o^)/

 

お手手を合わせて『いただきます!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました✿

 

楽しかったね♡