11月9日 側転に挑戦☆彡 運動療育 発達支援 体験会 ADHD アスペルガー 自閉症 常総市 つくばみらい市

○・●・体験会のお知らせ・●・○

運動療育の体験会を行います♪

11月17日(土) 15:00 ~ 16:30

参加費 ⇒ 無料

日頃行っている運動療育を体験できます。

ストレッチ・ジャンプ・跳び箱・鉄棒・縄跳びなど

お子様の力に合わせて支援します。

参加ご希望の方は、下記の電話番号まで

お問い合わせください。

もしくは、ホームページ左にある

『見学会イベントのご案内』からも申し込みが可能です。

↓ ↓ ↓

こどもプラス水海道教室

0297-38-8015

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝からご機嫌ナナメなお天気☂

 

冷たい雨がパラパラと降っていました(-_-)

 

お洗濯物も溜まってしまいますよね。。。

 

そんなナナメな気分でしたが、元気いっぱいのお友達が入室すると、まるでお日様が顔を出してくれたように陽気な教室になります♫

 

さて!今日は何をして遊ぼうか\(^o^)/

 

前回利用した時にキャッチボールをした事を覚えていたようで、『グローブ出して!先生、いっしょにやろうよ!!』と嬉しいお誘いをしてくれました✿

 

ボウリングや工作など、小学生達が入室するまでたっぷりマンツーマンで過ごしました✿✿✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生のお友達が次々と入室すると、小学生達と一緒に空き箱工作をしたり、追いかけっこをしたり、賑やかです♫

 

宿題に取り掛かるお兄さん・お姉さんも、机に向かい集中です(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびが始まる前にお手洗い✿

 

出なくても、一度おトイレへ入りましょうね!

 

習慣付ける事で、時間の切り替えが上手に出来るようになります(*^_^*)

 

その間に絵本読み聞かせもします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな揃ったらご挨拶☆彡

 

『これから運動あそびを始めます!宜しくお願いします!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きく輪になってストレッチ☆彡

 

体を大きくひねったり、ジャンプしたり♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットはカーブのロープ道☆

 

落ちないように綱渡り。。。

 

2周目はジグザグジャンプで進みます=33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄棒後ろジャンプは、みんなとっても上達したのです(*^。^*)

 

後ろへ!遠くへジャンプします☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縦に設置した平均台は両足を揃えてジャンプ!!

 

空間を認知する力を養います✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2本並べたロープの間を側転で進みますが、難しいお友達はきちんと補助しますよ(*^^)v

 

両手をしっかりと床につけ、目線は床に落とすと綺麗に回転できます◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

段ボールタクシーも、前を見て運転してください✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のお楽しみは長縄!!!

 

みんな大好きな長縄は、8の字跳びグループと個別跳びグループに分かれました♫

 

8の字跳びグループは、リズムに乗りとても早いスピードで進んでいます=33

 

個別跳びグループは、ジャンプするタイミングをしっかり体に覚えさせます=33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました✿

 

運動後のおやつは美味しいね(*^_^*)

 

ちなみに今日のおやつはセレクトです♡

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね♡