11月15日 体験会まであと2日! 療育支援 発達 放課後等デイサービス 運動療育 常総市 つくばみらい市 坂東市 下妻市

○・●・体験会のお知らせ・●・○

運動療育の体験会を行います♪

11月17日(土) 15:00 ~ 16:30

参加費 ⇒ 無料

日頃行っている運動療育を体験できます。

ストレッチ・ジャンプ・跳び箱・鉄棒・縄跳びなど

お子様の力に合わせて支援します。

参加ご希望の方は、下記の電話番号まで

お問い合わせください。

もしくは、ホームページ左にある

『見学会イベントのご案内』からも申し込みが可能です。

↓ ↓ ↓

こどもプラス水海道教室

0297-38-8015

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお日様ポカポカ良い天気でしたね(*^_^*)

 

個人的には季節の中で秋が一番好きなので、今日のような秋晴れの日は遠くにお散歩に行きたくなります♪

 

こどもプラス水海道教室に入室のお友達も元気いっぱい!

 

となりのトトロの「さんぽ」を口遊むと、一緒になって歌ってくれます(*^。^*)

 

お散歩した気になって、今日も楽しく過ごしましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

自由時間はねんど遊びや工作など、各々好きな活動をします✿

 

ねんどを上手にこねて、デコレーションケーキを作ったり!

 

裂き織で可愛いポーチを作ったり!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生達も次々と入室し、全員揃ったらご挨拶☆

 

「これから、運動あそびを始めます!よろしくお願いします!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはランニング~\(~o~)/

 

右回り~!左回り~!!

 

・・・・・・ストーップ!!!

 

からの・・・・

 

動物さんに変身!!!

 

先生の声をよーく聞いてね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは変動有りの平均台からスタート☆彡

 

高い場所や低い場所・・・足元をよーく確認しながら進みますが、目線は前に向けて(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピョンピョン!フープはうさぎさん\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2周目はカエルさんに変身☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長ーいマットは前転2回\(◎o◎)/!

 

小さなお友達はゴロゴロ横転\(◎o◎)/!

 

目~が~ま~わ~る~~~~~\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目が回っている暇はございません!!

 

段ボールタクシーでヘアピンカーブを回って一往復☆彡

 

3周目は手押し車\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のお楽しみは皆でだるまさんがころんだ!!

 

「オニさんやりたい人~!?」

 

「ボクやりたい!!」

 

立候補でオニさん決定!!

 

水海道教室では、オニさんは人気なのです(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動終わりのご挨拶の後は、大好きなおやつの時間です✿

 

「わーい!じゃがりこだー♡」

 

好きなおやつだったようで、お友達は大はしゃぎでした(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね♡

 

 

体験会まであと2日です!!

 

まだまだ予約を受け付けていますので、この機会にぜひ!ご参加ください(^_-)-☆