1月4日 新年あけましておめでとうございます! 2021年 お正月 初詣 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

 

HAPPY  NEW YEAR

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

6日間の年末年始休暇をいただき、今日から

2021年の水海道教室のスタートです(∩´∀`)∩

今年もたくさんの楽しいことを一緒に

していきましょーーーーー((((oノ´3`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

運動の前には、みんなそろってご挨拶。

「 あけましておめでとうございます。 」

上手に挨拶をしてくれました(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。運動のスタートです♪

寝正月だったお友だちはいないかな~~~?

ストレッチを入念に行いましょう(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット準備中には、読み聞かせ

『 3びきのこぶた 』

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットのテーマは、もちろん!

『 お正月 』

 

 

 

まずは!

お年玉をもらいに行きましょう(*´▽`*)

 

 

赤・黄・緑のボールの色の違いで金額が異なりますが…

謙虚なお友だちが多いこと多いこと。

みんな少ない額のボールを運んでいました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

もらったお年玉を落とさないように

ギュッと握って慎重に橋を渡ります(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして。

お正月といえば!【 おもち 】

 

 

ぺったんぺったんとよーーくついたら

のどに詰まらせないように小さくして食べようね!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、少し早起きをして

初日の出を見に行きましょう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなはどんなお正月を過ごしたのかな??

例年とは違う過ごし方をしたと思いますが

それぞれに楽しむことが出来ていたら嬉しいです!

ぜひ、たくさんお話を聞かせてね( `ー´)ノ

 

 

 

サーキットの後は、みんなで

『 だるまさんがころんだ 』

イヌさんに変身して行いましたーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

【 お弁当の時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

午後からは歩いて、水海道天満宮にお参り!

 

 

楽しく歩いて向かいながら

交通ルールも一緒にお勉強です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

< 水海道天満宮 >

 

 

 

 

 

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね(*^^)v

また元気に遊ぼうね!待ってるよーーー。