1月18日 118番の日☆彡 運動療育 発達支援 見学 体験 コミュニケーション 常総市 つくばみらい市

お日様ポカポカ

 

陽のあたる教室はあたたか✿✿✿

 

いつもはマンツーマンの午前ですが、見学に来てくれた双子のお友達のおかげで賑やかな療育でした(^-^)

 

お友達が来た事で大喜び(*^。^*)

 

追いかけっこをしたり、プラレールで遊んだり、運動あそびになると先輩らしく先導したり✿

 

とってもとっても嬉しそうなお友達に職員は癒され♡

 

表情をお見せ出来ないのが残念です(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達が入室♫

 

さっそく宿題に取り掛かり、集中して終わらせ運動あそびです\(^o^)/

久しぶりのバナナくん体操からスタートしました♫

 

『ぱち!ぱち!ぱち!ぱち!クルリンパ!!』と、リズム良くダンス♫♫♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のサーキットテーマは『118番の日』です☆彡

 

110番や119番は分かるけど・・・118番???

 

118番とは、緊急通報用電話番号で、主に海での事件や事故の時に用いる番号です。

 

2000年5月1日から導入されたそうですよ(^^)

 

と、いう事で・・・

 

海のレスキュー隊に変身です!!!

 

ラダー訓練を行っていたら、要救助者発見!

 

ステップを踏んで進みます=33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レスキュー綱渡りで救助者の元へ!!

 

大変!!

 

トリアージのように、腕にチョウチョ結びをします✿

 

本結びの締め方も教えてもらいました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スピードUPでトンネルを潜ります★

 

ほふく前進で10秒以内に潜りましょう\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は台上前転です!!!

 

高さのある台の上での前転は、勇気が必要です(@_@;)

 

でも!みんな怖がらずに次々と挑戦していくではありませんか!!!

 

挑戦する気持ちに感動です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん運動した後は、手を洗っておやつにしましょう✿

 

おやつの後の自由時間に堀先生にヌンチャクを教えてもらうお友達もいました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました♫

 

楽しかったね♡