1月24日 すべり台で遊ぼう♫ 運動あそび コミュニケーション 発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市

強い風がびゅうびゅう外は寒く、お日様が当たる部屋は暖かい一日でしたね☆彡

 

未だにインフルエンザが脅威をはらっており、今日も『〇〇の〇年生が学級閉鎖ですって!』と噂を耳にしました(>_<)

 

インフルエンザ恐いですね。。。

 

去年より影響が出ているように感じます(+o+)

 

帰宅後は手洗い・うがいを忘れないようにしましょうね★

 

 

 

 

 

こどもプラスのお友達も、入室後はしっかり手洗い・うがい♫

 

着用しているマスクはトーマスの模様のお友達もいて、きちんと予防している子達ばかりです(*^^)v

 

お仕度を済ませ・・・お目当てのオモチャで遊ぶお友達もいれば、大好きな先生と体あそびをするお友達も✿

 

大きな背中の堀先生に、小さなお友達が3人も乗っかってみたり\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな揃ったので運動あそび開始です☆彡

 

今日はバナナくん体操から踊りました\(~o~)/

 

『ばなな~ばななば~なな~♪』のフレーズは左右に大きく手を振ります♫

 

とっても可愛いのです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日のサーキットは『みんな大好きすべり台♡』

 

すべり台までの道のりは・・・遠いです(+o+)

 

まずは車で向かいましょう=333

 

しっかり前を見て、お友達や壁にぶつからないようにしましょうね✿

 

イヌさん・クマさん・片足クマさん・手押し車など、個々のレベルに合わせて課題を出します✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん並んだ水たまりフープジャンプ!!

 

両足をしっかりくっつけてカンガルージャンプで進んだり、ケンケンで進んだり♫

 

難しいお友達は休憩しても良いよ(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと着いたすべり台♡

 

お友達を抜かさないように、順番を守って滑りましょう(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たっくさん運動した後のおやつタイム♡

 

「おいしそうなおやつね~!」と話しかけると、『しょうがないから一個あげるよ~』とお裾分けをしてくれるお友達(*^_^*)

 

もちろんそこは遠慮しますが、その優しい気持ちにとっても心が満たされます♡

 

ありがとう( ^)o(^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も強風予報が出ているそうです(>_<)

 

風邪やインフルエンザに負けないよう、暖かくして過ごしてくださいね✿