12月26日 プロ野球誕生の日 運動療育 コミュニケーション ASD ADHD LD ダウン症 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

 

 

 

今日も、朝から元気なお友達が大勢遊びにきてくれて教室はとっても賑やかでした。

みんなで仲良く自由時間を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動のご挨拶をしたら

ぶらぶらストレッチで

サーキットに向けて準備は万端(`・ω・´)

 

 

 

 

 

サーキットテーマ

「プロ野球誕生の日(ジャイアンツの日)(12月26日 記念日)」

1934年(昭和9年)のこの日、アメリカのプロ野球との対戦のため、現存する中では日本最古のプロ野球チーム・大日本東京野球倶楽部(読売巨人軍の前身)が創立された。

同倶楽部は、全日本代表チームの選手を中心にした選手19名により結成された。このチームが練習した場所に由来して、「読売巨人軍発祥の地」の石碑が、かつて谷津(やつ)球場があった千葉県習志野市の谷津バラ園入口脇に設けられており、長嶋茂雄(ながしま しげお)・王貞治(おう さだはる)・原辰徳(はら たつのり)ら歴代の巨人軍の監督や選手らの手形とサイン付きの石のプレートが並べられている。

「読売巨人軍発祥の地」の碑
「読売巨人軍発祥の地」の碑

 

 

 

今日は、こどもプラスチームと巨人軍との戦いだ⚾

 

カッキーーーン!!打った~~~!!!

さあ、ヘルメットをかぶって塁に出るよ!!

 

 

 

 

ポンポンとボールが弾んでいくよ!!

 

 

 

 

次の打球は、外野が高くジャンプしても届かない!!

 

 

 

 

最後は、ホームベースにスライディング!!!

 

 

 

 

 

 

午後は、シーズンオフになった野球選手たちの練習!!

 

最初は、ランニングからのボールパス!!

 

 

 

 

足腰強化もしっかりと(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

みんな頑張ったね(^_-)-☆

また元気に遊びに来てねーーー!!!