3月14日 ホワイトデー✿ 合格発表の日 運動療育 発達支援 支援学校 支援教室 常総市 つくばみらい市

今日はホワイトデー(^○^)

 

ホワイトデーのお返しには意味があるのをご存じですか?

 

本命の相手にはキャンディやマカロンを渡すと・・・

 

『あなたが好きです』『交際してください』と言う意味に♡

 

一方、お返しの定番なはずのマシュマロは『あなたが嫌い』と言う意味があるそうです\(◎o◎)/

 

クッキーはサクサクしているので『2人の関係のあっさりしている』『乾いている』と言う意味になり、『友達でいよう』というメッセージになるそうです。。。

 

う~ん。。。奥が深いですね(^_^.)

 

 

 

 

 

 

 

さて!今日も元気なお友達が入室です☆彡

 

午前は一週間ぶりにお友達が一人きりだったので、職員が小さなお友達になりきって(笑)遊びまくりました( ^)o(^ )

 

追いかけっこやボール遊び☆彡

 

トンネルを覗きこんだり♬

 

風船ポンポン♪落としちゃダメよゲームをしたり\(^o^)/

 

お友達も職員も汗だくになるほどでした★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達が入室です♪

 

いつもより早めに入室できたお友達は、職員と体あそびをしたり・じっくり本を読んだり(*^_^*)

ブランコ(カッチンコ)は、お友達を支えてあげたり、堀先生を持ってあげたり?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなが揃ったので、運動あそび開始です♫

 

まずはバナナくんたいそうからスタート♫♫♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のサーキットテーマは『カニさん!』

 

平均台をチョキチョキカニさんに変身して横歩き

 

真ん中のフープで方向転換!!

 

反対側を向いて、またまた横歩き

 

難しいカカト歩きにも挑戦!!

 

3周目には、両足ジャンプ!でしたヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョキチョキカニさんのお手手が・・・

 

頭の上でパッチン!!

 

両手を上で合わせてトランポリンジャンプ!!

 

両手を上げるだけで、バランスを取るのが数段難しくなります(+o+)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな山になっているマットを横転で進みます。。。

 

こちらも、平坦なマットより体重移動が難しいのです<`~´>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はイヌさん・クマさん・片足クマさん!!!

 

赤いコーンにタッチして帰ってきます(@^^)/~~~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつを食べてお帰りです✿

 

たくさん運動したので、教室は冷房をかけるほどでした(@_@;)

 

外は寒いから、きちんと上着を着て帰りましょうな✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(*^_^*)

 

楽しかったね♡