3月13日 お友だちと一緒に 音楽に合わせて♪ 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

天気の良さに誘われて…

今日も元気いっぱいのお友だちが

たくさん来てくれました\(^o^)/

 

 

まず、午前中のお友だち。

運動まではそれぞれに遊びます☆

 

 

 

 

 

 

運動の始まりは、2人の大好きなGO!STOP!から。

教室を元気よく走ると、体もポカポカしてきます◎

 

 

 

 

 

 

GO!STOP!のあとは、テープの芯を

イヌさん歩きで追いかけます!!

 

 

 

 

 

 

すると…マットの上にイスが登場!

トンネルのように下を潜ると―――

イスの上も気を付けて跨いでいきます◎

 

 

 

 

 

 

今度はマットの周りをアンパンマンをしたり

平均台を渡ったりと、盛りだくさんの運動でした☆

 

 

 

 

 

 

2人しっかりとイスに座ってご挨拶をしたら

おやつの時間♪

おやつのあともたっぷり遊びました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

そしてそして。午後のお友だち。

一足先に入室したお友だちは

トランポリンに夢中です(*^^)

 

 

 

 

 

 

みんなが揃うまでは、それぞれに。

教室の中に楽しそうな声が広がります☆

 

 

 

 

 

 

小学生のお友だちも来て

みんな揃ったら、運動の時間です◎

 

みんなで手をつないで

体をほぐして行きます\(◎o◎)/

 

 

 

 

 

 

今日は2人1組になって

キーボードから流れる音楽に乗って

運動を行いました(●^o^●)

 

なべなべそこぬけ

 

 

 

 

 

 

アヒルさん歩きに、金太郎。船漕ぎなどなど…

 

 

 

 

 

 

お友だちの顔や目を見て、様子を伺いながら

呼吸を合わせて行います。

自分勝手じゃできませんね(+o+)

 

 

最後には、花いちもんめ。

回数を重ねるごとに、やり方を覚え

楽しさが分かって来たようでしたが

時間になってしまい、残念…(T_T)

またやろうね!!

 

 

 

 

 

 

おやつもみんなで食べておいしいね!

 

 

 

 

 

 

ご飯をしっかり食べて

ぐっすり眠って

また元気に遊びに来てね(*^_^*)◎