5月10日 動物に変身! GO!STOP! 運動療育 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市

 

今日は、最高気温が27度の夏日!

いま何月だっけ…?と思わず

カレンダーを見返してしまいました(笑)

 

 

今日も午前中から元気にお友だちが入室。

顔を隠してしまう事がもったいないくらい

とっても素敵な顔を見せてくれているのです!

 

 

 

 

 

 

運動の前に、ごあいさつ

きちんと1人で座って出来るようになったね\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

ごあいさつの後は、お友だちの好きな

『 GO!STOP! 』

タンバリンの音をよーーーく聞いて…

今日は障害物もありますが、元気よくダッシュ!!

 

 

 

 

 

 

今日も盛りだくさんのサーキット◎

 

鉄棒に…すべり台に…トランポリン!!!

 

 

 

 

 

 

トンネルも登場し、たっくさん運動しました☆

 

 

 

 

 

 

動いたあとのおやつは、格別だね(*^_^*)

「早くいただきますしたいよー!」と

職員に視線を送るお友だちです(ノ゚⊿゚)ノ=33

 

 

 

 

 

 

お家の人がお迎えに来るまでの時間も

粘土や職員との触れあいを十分に楽しんでいました☆

 

 

 

 

 

 

さて。午後のお友だちも続々と入室!

 

机に向かい、黙々と宿題に取り組みますφ(・ω・ )

 

 

 

 

 

 

運動の前には、読み聞かせ

『かみなりどんがやってきた』

…みんな、おへそはちゃんとしまっておこうね!

 

 

 

 

 

 

準備体操は、ぶらぶら体操から。

 

 

 

 

 

 

サーキットの準備中にも、読み聞かせ

『おてんばきょうりゅうトリプラ』

 

 

 

 

 

 

待ちに待った!サーキット!!

 

まずは、段ボールタクシー

いつもは真っ直ぐ道が多いタクシーですが

今日はクネクネ道ですε=(o・・)o

 

 

 

 

 

 

 

ラダーでは、様々な動物に変身\(\o-) → (-o/) ゝ

 

 

 

 

 

 

トランポリンでは、足をピタっとくっつけて跳んだり

走ったり、色々な跳び方をしました\(◎o◎)/

 

 

 

 

 

 

最後は、鉄棒!

恐怖心のあるお友だちもいます

少しずつ、やってみようかな~楽しそうだな~と

いう気持ちになっていければいいですね(@^^)☆

 

 

 

 

 

 

サーキット、よく頑張りました!!

お片付けをして、まりつきに挑戦☆

日に日に上手になってきています(^∇^)

 

 

 

 

 

 

ごあいさつをしたら、おやつTIME☆★

おやつは1種類だけセレクトでした(^◇^)

すきなおやつはあったかな~~~~。

 

 

 

 

 

 

今日もよく頑張りましたヽ(*′ω`)ノ゙

 

また明日も天気が良くなるみたいです!

水分をしっかりとって、

体調管理には十分にお気を付け下さい(^^)v

 

また待ってるよーーー!!!!!!