5月16日 旅の日☆彡 運動療育 発達支援 コミュニケーション 見学 常総市 つくばみらい市

今日もお日様ギラギラ夏日! 暑い一日でした(*^_^*)

 

朝方や夜は寒いのに、昼間がこんなに暑いと体調も崩しやすくなりますよね。。。

 

薄い上着や羽織もので気温調整をしてくださいね✿

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日も元気なお友達が入室です♫

 

黄色のシマシマTシャツがとっても似合っているお友達(*^^)v

 

自由時間はパズルやプラレールでたくさん遊びます☆彡

 

型はめパズルは、きちんと物の形を捉えてすぐにマッチング!!

 

よく見ていますね(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびのご挨拶もしっかり♫

 

子供用椅子を出し、その前に職員が座ると・・・

 

『もう運動の時間か!』というように、急いで座りにきます!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなGo!Stop!!

 

今日は段ボールタクシーでもGo!Stop!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは鉄棒・平均台・トランポリン・フープを出し、好きな道具から順番に進みました=33

 

今日のお気に入りは鉄棒と平均台✿

 

鉄棒は、逆さまになってボール拾いもしました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『終わりにして、おやつを食べましょう!!』の声掛けで、自ら進んでお片付けを手伝ってくれました(●^o^●)

 

☆★☆  お利口さん!! ☆★☆

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達の入室です♫

 

全員揃うまで、たっぷりある自由時間は何をして遊ぼう(*^_^*)

 

お友達と順番こでショベルカーで遊んだり、堀先生と戦いごっこで遊んだり☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびのご挨拶をして、『ばななくんたいそう』スタート♫

 

ポーズがとっても可愛いのです\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は『旅の日』という事で、テーマはもちろん!

 

いろいろな場所へ旅に行きましょう(*^_^*)

 

 

 

人生で一度は行きたい!

 

万里の長城✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛行機でブーン!!

 

エッフェル塔に到着♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青いフープはオゾン層。。。

 

そう!宇宙旅行もしちゃいます\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれあれ? 重力が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙ステーションに到着!!!

 

やっぱり重力が無いから、簡単に宙返りが出来ちゃいます(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は・・・宇宙忍者ゲーム!!!

 

宇宙人(職員)VS 忍者(子供達)の聖なる戦いです\(◎o◎)/!

 

勝敗は・・・

 

忍者達の勝利☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん旅行したから疲れちゃったよ・・・

 

お片付けをして、おやつを食べましょうね✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(^_-)-☆

 

楽しかったね♡