6月5日 アンパンマン 足腰強化!! 氷鬼 児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

今日は朝から素敵で幸せなニュースが☆

意外な2人の組み合わせに、開いていなかった目も

パチっと完璧に開きました(笑)

人のことでも、幸せな気持ちになりますよね(^^)

少しでも多くの人に幸せがきますように!!!

 

 

 

今日も元気にお友だちが

午前中から来てくれました☆

 

 

 

運動までの時間は、ピタゴラ!

転がったボールがどういう動きをするのか…

ジー――っと観察しています☆

 

 

 

 

 

 

 

ごあいさつをしたら…

 

 

 

 

 

 

 

 

GO!STOP!

お友だちの大好きな運動の1つです◎

ちょっと張り切って走りすぎちゃったね

サーキットの前に水分補給で

エネルギーチャージっ\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは

平均台・フープをして―――

 

 

 

 

 

 

 

 

フープにギュッと掴まって

サーキットの周りをアンパンマン!!!

腕の力…とても強いお友だちo(・ロ・)○

 

職員を頑張って引っ張る姿や

もう1回やって!と人差し指を『1』にして

お願いしている姿もありました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなお友だちが多いこのアンパンマン

握力や懸垂力、体幹を鍛えられる優れもの

楽しみながら鍛えられるなんて素敵ですよね☆

 

 

最後は…トランポリン!

お名前を呼ばれると「ハーイ!」というように

ハイタッチをしてトランポリンに向かいます(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

お片付けのお手伝いをしてくれました◎

さて。教室が綺麗になったらおやつ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

お家の人がお迎えに来るまでの時間も

たくさん遊びました(ノ・`ω・)☆

 

 

午後は、早めに入室の幼稚園のお友だちが

一足先に運動を開始\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

 

 

 

 

 

時間が経つと、小学生のお友だちも続々と入室!

一気に賑やかになります☆

宿題に取り組んだり、それぞれに遊びます(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

ごあいさつをしたら…バナナくん体操ヽ(^_^)×(^。^)ノ

サーキットの準備中には

『ぼくだってウルトラマン ユウキVSセブン!?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のサーキットは『足腰強化!!』

 

 

◎ ラダー

グーパージャンプ・ジグザグジャンプで向こう側まで☆

 

 

 

 

 

 

 

◎ 平均台 × ロープ

平均台に足を置いて…手はロープの向こう側…

腕立て伏せのような姿勢で横に移動して行きます

…大変そう(@_@;)でもみんな良く頑張りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎ フープジャンプ

2周目には、なんと学年の数だけとばしてジャンプ!!

3年生のお友だちは3つとばし☆すごいです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

◎ 跳び箱

上に乗ってタンバリンタッチをしたり

開脚跳びをしました\(◎o◎)/

 

 

 

 

  

 

 

 

 

サーキット、良く頑張りました☆

 

 

最後は、みんな楽しみに待っているゲーム!!

今日のゲームは『氷鬼』

職員も必死、本気で捕まえに行きますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

はあ。疲れました(@_@)

エアコンの温度もちょっぴり下げて…

おやつを食べましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もみんな頑張りました(*^_^*)◎

 

 

また元気にきてね☆待ってるよ!!