6月11日 傘の日 運動療育 発達支援 コミュニケーション 児童発達 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市

今日は久しぶりのお日様が見られましたね♫

 

室内干しで乾かなかった洗濯物も、ポカポカ太陽でカラッカラに乾きました\(^o^)/

 

雨の日の長靴も楽しいけれど・・・

 

やっぱり晴れた日が一番好き♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前は今日も元気なお友達が入室です☆彡

 

大好きなエレベーターを眺めた後、後ろ髪を引かれながらの入室。。。

 

扉が閉まってからは速攻切り替え!!

 

プラレールで遊びます✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびのご挨拶をして・・

 

大好きなGo!Stop!!

 

とっても良い笑顔です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もサーキット作成のお手伝いをしてくれました♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一通りサーキットを回ると、お気に入りの場所まで一っ跳び=33

 

今日は平均台が気に入ったようです✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動終わりのご挨拶をし、お待ちかねのおやつ♡

 

おいしいね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達の入室です♫

 

自由時間は各々好きな事をして遊びます(^O^)/

 

フラッシュカードが好きなお友達は、お目当てのカードをよーく選んでいます✿

 

トミカやブロックも、考えながら繋げたり組み合わせたり。。。

 

遊ぶにも、よーく脳を活用していますね✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!午後の運動あそびスタートです♫

 

午後もみんなが好きなGo!Stop!!から=33

 

タンバリンの音をよーく聞いて走る~~~

 

・・・・・STOP!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットはデコボコ平均台から始まり、平均台ジャンプで戻ります♫♫♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マット前転・グルグル横転&トランポリン♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は段ボールで元の場所まで=333

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をして、おやつです✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの会では紙芝居の読み聞かせもしてもらいました✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(^^)v

 

 

楽しかったね♡