7月12日 大人との関わり GO!STOP! 運動療育 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市

 

今日は朝からあいにくの雨…。

昨年の今頃はとっても暑かった気がしますが

今年はまだまだ元気な太陽は姿を見せてくれませんね。

 

 

 

そんな雨模様のなか

午前中からお友だちが来てくれました☆

 

 

最近、入室すると本に夢中のお友だち。

今日は昨日借りてきたばかりの大型絵本を見てニコニコ。

お弁当の中身を「あーん」とされると嬉しそうに

口を開けて、モグモグさせていました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、鬼ごっこからスタート!!

 

捕まるとコチョコチョされちゃいます

にっげろーーーーっε=ε=ヽ(○´Д`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

教室の中を一生懸命走ると疲れるます…

今日の運動のメインは、この鬼ごっこだったと言っても

過言ではないくらい、たくさん走りました\(^o^)/

ちゃんと水分補給も忘れずに!職員とかんぱーーーい☆

 

 

 

 

 

 

 

 

一休みしたら運動再開!!

 

 

平均台 × フープ

もうお手のもの。スイスイ進みます◎

 

 

 

 

 

 

 

 

職員とチューブの引っ張りっこも。

さてさて…どちらが勝ったのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、お友だちの好きなアンパンマン。

今日は高速で飛びました(o゚_○゜o)

しっかり手をギュッとしてパトロール完了!!

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん動いた後のおやつは、おいしいね!

どれから食べるか迷っちゃう(・д ・`。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のお友だちも元気に入室。

 

みんなが揃うまで、今日は体を動かすよりも

おりがみやブロックなどの落ち着いた活動が多めでした◎

 

 

同年代のお友だちだらけだった今日。

しっかり座って運動の挨拶も忘れません☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチで身体をほぐしたら―――――

 

 

 

 

 

 

 

 

GO!STOP!

タンバリンの音をよーーーく聞いて

走る。止まる。を繰り返して行きます◇◆

 

 

 

 

 

 

 

 

水分補給をして休んだら…

 

寝転がった職員の身体を足元から順に渡って行きます☆

 

 

平均台やロープとは異なり、柔らかくてグラグラ((( ;゚Д゚)))

手を広げてバランスを取って進んでね!!

(☆ お友だちやお家の人の上に乗っちゃダメだよ!約束!)

職員に気を遣ってか…優しく乗るお友だちが印象的でした◎

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、まだまだ寝転がっている職員の周りをダッシュ!

足や腕を踏まないように飛び越えて行きます\(゜ロ\)

 

踏まずにみんな走ってくれたので

痛い思いをしないですみました!ありがとう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は、ロープが登場☆

 

大波小波をジャンプで越えたり、連続ジャンプもしました◎

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は、ロープを使って綱引き!

職員 VS お友だち

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。どっちが勝ったのでしょうか…。

お家の人に教えてあげてね\(◎o◎)/

 

 

最後は、アンパンマンになって空をパトロール(○゚_○゚○)

職員を頑張って引っ張るお友だちもいました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな良く頑張りました◎◎

 

 

ご挨拶をして、おやつを食べて帰りましょーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日13日(土)は、水海道祇園祭が開催されます☆

参加するお友だちもいるかな。

気温が上がるようですので、水分補給・体調にお気を付け下さい。

天気も晴れるといいなーーーー。

楽しいお祭りになりますように!!

 

 

 

また元気に遊びに来てね☆