11月17日 サーキット 跳び箱 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市

 

 

 

今日は寒くなるとの予報でしたが

太陽が顔を出して、天気の良い1日になりました◎

 

 

 

今日もこどもプラスのお友達は

元気いっぱい\(^o^)/

 

 

 

午前中のお友達は、くまさんカップタワーを

追いかけて冒険に出ました☆

 

 

 

 

山を越えて、平均台を越えて…

 

 

 

 

いよいよ!クマさんタワーを

ガッチャーーーン!!!!!!

 

 

 

 

 

 

一生懸命追いかけて

クマさんカップタワー追いかけられました◎

 

 

 

 

午後のお友だちも、とーーっても元気です(^^)〇

 

 

 

宿題に取りかかるお友だちは、今日は金曜日なので

いつもより多めの宿題だったようですが

頑張るよ!と意気込んでいる様子が見られました☆

 

 

自由遊びのお友だちは、世界地図パズルに挑戦!

このパズルで国の名前や形を覚えられたら、すごいことですね◎

 

 

 

 

 

 

そして、いよいよ運動のスタートです☆

 

 

ウシガエルさんやしゃくとり虫に変身して

今日の運動のメイン→跳び箱に向けて

しっかり体を作って行きます(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

次は、よーい!ドン!!の合図で

ゴールテープまでダッシュ!!

 

 

みんな声にしっかり反応して走り出していました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットの用意の間は、ひらがなフラッシュカード☆

 

 

『さ』のつく言葉は何があるー?と聞くと

『酸素!』と答えるお友だちが…

難しい言葉を知っていて驚いてしまいました\(◎o◎)/

 

 

 

 

 

 

 

そして、いよいよサーキットです!

 

 

ピーンと張られたロープの上をバランスよく歩いて行きます

大きいお友だちは、目を閉じて挑戦!

しっかり足の感覚でロープの上を歩く事が出来ました◎

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては平均台とラダー!

フラフープを手を着かないように潜り抜けて

最後は片足でバランス!!

ふらついても倒れないように頑張っていました☆

ラダーも片足ケンケンで、リズム良く進んでいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はお待ちかねの跳び箱!

 

 

 

今まで跳べなかった子が跳べるようになっていました!

頑張った成果が表れたようです☆やったね!

 

 

 

 

 

 

 

 

運動の片づけやおやつの準備を

みんな率先してやってくれます(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

今日のおやつはセレクト★

好きなおやつ食べられたかな(*^^)?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また元気に遊ぼうね(●^o^●)