7月13日 お祭り 水海道祇園祭 児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

今日は水海道祇園祭!!

心配だった天気もどうにか大丈夫そう。

 

 

楽しそうなお囃子の音が聞こえてきたり

提灯・御神輿・獅子も見る事ができて

なんだかワクワクしてしまいました(*^_^*)

 

 

 

 

さて。そんな楽しそうな街の陽気に誘われつつ

今日も元気にお友だちが来てくれました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

プラレールのパーツを高く積みあげて…

自分の身長より高くするお友だちも。すごいね◎

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。お片付けをしてご挨拶をしたら運動☆

 

ストレッチで怪我をしないようにしたら―――

最近の定番『GO!STOP!』から運動開始です!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のサーキットは、お祭りにちなんだもの。

 

 

山車を引いて…

 

 

 

 

 

 

 

 

こどもプラス限定!カラフルな金魚をすくいます☆

1本橋から落ちないように気を付けてね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、御神輿をわっしょいわっしょい (ノ´∀`)ノ゙

 

 

 

 

 

 

 

 

待機中も動き出したい気持ちを押さえて

ピッとかっこよく待つお友だち!頑張ったね(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつを食べている最中には、ドンっ!ドンっ!と

花火が上がっていました☆.。.:*・゜

 

 

 

 

 

 

 

 

お帰りの時間になるまで、元気いっぱいに遊ぶお友だち。

今日も楽しい時間を過ごすことができたかな??

 

 

来週の火・水・木・金曜日と行けば待ちに待った夏休み☆

体調を崩してお家から出られません(-_-)…なんてことに

ならないように、体調を崩さないように気を付けてね◎◎

 

 

また楽しく遊ぼうね\(^o^)/