8月13日 ヨーヨー釣り♫ 運動療育 発達支援 コミュニケーション 発達遅滞 ADHD アスペルガー 常総市 つくばみらい市

曇ったり雨が降ったり。。。

 

各所でお天気が崩れていたそうです(>_<)

 

ですが、水海道教室近辺はお天気が崩れる事もなく、ギラギラお日様が元気に外を照らしていました✿

 

太陽に負けないくらい元気な子供達の入室です!

 

自由時間はオモチャや職員との体あそびで過ごしますが、子供同士のコミュニケーションも育みます\(^o^)/

 

「かーしーてー!」「いーいーよー!」『いーれーてー!』『いーいーよー!』などなど♫

 

子供達のコミュニケーション能力はとても高いです(*^_^*)

 

今日は自由時間にヨーヨー釣りもしました✿

 

綺麗な柄のヨーヨー☆彡

 

みんな興味津々\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびのご挨拶♫

 

みんなとっても姿勢が良いです(*^^)v

 

Go!Stop!!は途中、いぬさんやクマさんに変身しました✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット作成中は、小学2年生の男の子が前に出て読み聞かせをしてくれました♪

 

読むのがとっても上手です(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がったサーキット!

 

今日は坂道登りからスタート=33

 

傾斜がきついので、しっかり踏ん張りましょう!!

 

登りきったらジャンプで降ります!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープジャンプを進んだら、段ボールタクシー!!

 

カーブはキキキー!と、ドリフトで曲がります\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3周目は反対側からスタート!!

 

フープも変形しており、ケンケンパーでリズム良く進みます♬♬♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はみんな大好きなすべり台!!!

 

すべり台用の段ボールも新しいものに新調したので、まぁ!滑りが良い!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をして、おやつの時間です✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前利用のお友達が退室後、一日利用のお友達はお弁当の時間(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後から入室のお友達が加わり、午後の自由時間はカルタや粘土など、お勉強も兼ねた時間を過ごしました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそびは・・・

 

割りとハードな運動あそび(@_@;)

 

エビカニクス・ばななくん体操・サンサン体操の3曲を踊ってウォーミングアップ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バランスゲーム&忍者ゲーム!!!

 

職員の動きをよーく見て・・・動体視力と反射神経を鍛えます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は大縄跳び\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずーっと動いていたので、みんな疲れ顔。。。(^_^;)

 

水分補給を忘れずに、おやつタイムです✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました\(^o^)/

 

楽しかったね♡