8月14日 動物に変身! すべり台 児童センター 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 運動療育

 

お盆の中日!

通勤中に地方ナンバーの車とすれ違うことも。

なかなか会えない親戚に会えるのも

楽しくて、夏休みのいい思い出ですよね◎

 

 

 

さて。そんな今日も元気にお友だちが入室☆

 

 

職員がヨーヨーやくじを作っていると

やってみたい!とお手伝いしてくれました(*^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは―――

お友だちに人気のブランコヽ(o゚∀゚o)ノ

順番を守って楽しく遊ぶことが出来ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

運動始めようかなーーー。なんて思っている頃に

ザーザー降りの強い雨が!!

大きな音と暗い外の様子に驚くお友だちもいました(*_*)

 

 

運動は、わらべうたからスタート☆★

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!お友だちが好きなすべり台が登場◎◎

 

 

初めは、坂道の方から登ってジャンプして

2回目からは段ボールのソリに乗って滑りました◇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべり台…楽しいねヽ(●^▽^●)ノ

 

 

すべり台を楽しんだあとは、動物に変身!!

 

 

 

◎ イヌさん

 

 

 

 

 

 

 

 

◎ アヒルさん

 

 

 

 

 

 

 

 

教室の中を1往復は、結構疲れるのです…。

 

 

休憩したら、職員に足を持ってもらって手押し車

手をしっかり床について、1歩ずつ歩いて行きます

反対側までいくと、職員の背中に乗って帰ってこれますよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

アンパンマンも人気の運動の1つ。

楽しみながら握力や体幹を鍛えられる優れもの☆

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、雨で帰れなくなってしまった

たくさんのぬいぐるみたちをお家までお届け。

ぬいぐるみが落ちないように安全運転でね!

 

 

 

 

 

 

 

 

午前で帰るお友だちは、おやつTIME☆

好きなものあったかなーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

残りの時間も楽しく遊ぼうね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

1日のお友だちは、お弁当♫

お家の人の愛情がたーーーーっぷりのお弁当

2人ともおいしそうです(⌒¬⌒*)

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は、雨が止んでいる時を見計らって…

児童センターにお出かけd(′∇`)人′∇`)b

 

 

本を読んだり、車に乗ったり

お友だちに楽しんでもらえたようで良かったです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も台風の影響で雨が降るかもしれません。

お出かけの際には足元に十分気を付けてください

また、熱中症にも引き続きご注意ください!

 

 

また元気に遊びに来てね\(◎o◎)/