9月4日 クラッシックの日♪ 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー ダウン症 常総市 つくばみらい市 坂東市

今日も一日暑かったですねー💦

 

そろそろ・・・秋を感じたいこの頃です(‘ω’)

 

 

 

 

さて!本日も元気なお友達が入室です🌸

 

午前は最近利用を始めたばかりの2歳の男の子(≧◇≦)

 

なんとも可愛らしく、すでに職員での争奪戦です(笑)

 

今日は見学のお友達も来室していたので、仲良くプラレールなどでも遊びました🎵

 

運動あそびの時間になると、しっかりと切り替えてお片付け!!

 

お話もよく聞き、ご挨拶もとっても上手✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GO!STOP!!で体を温めたら、サーキット運動です☆

 

マットや平均台はもちろん!

 

大好きなトランポリンや鉄棒は意欲的に挑戦していました((((oノ´3`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつも完食です✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は小学生の入室です☆彡

 

残念ながら、体調を崩してお休みのお友達も・・・💦

 

暑い日が続いているので、しっかりと水分補給をしながら運動あそび開始です(^^)/

 

今日はクラシック音楽の日(9月4日 記念日)なんですって♪

日本音楽マネージャー協会が1990年(平成2年)に制定。

日付は「ク(9)ラシ(4)ック」と読む語呂合わせから。より多くの人にクラシック音楽に親しんでもらうことが目的。この日を中心に音楽家の無料報酬によるコンサートなどが開かれている。

クラシック音楽について

クラシック音楽(classical music)は、直訳すると「古典音楽」となるが、一般には西洋の芸術音楽を指す。宗教音楽・世俗音楽のどちらにも用いられる。一般的にはバロック音楽・古典派音楽・ロマン派音楽に当たる1550年頃から1900年頃にクラシック音楽の様式が確立されたとされている。

クラシック音楽

 

ストレッチに体幹トレーニングも加え、先生の指揮に合わせて体を動かします🎵🎵🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動は串の日に因んで、串揚げを作りましょう!!

 

ぶたさん・ウシさん歩きから!!

 

しっかりと前を向いて歩きましょうね🐷・🐄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は野菜の収穫🥕

 

ニンジンやゴボウを抜きながら進みます=3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉ねぎをくし形にカット🔪

 

目に染みて涙がでちゃう( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜やお肉を串に刺して行きましょう🎵🎵

 

リズムよく、外・外・内・内!!

 

と、きれいに刺していきます(≧◇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ油で揚げますよ☆彡

 

火傷しないように、油に触らないよう気を付けてね!!

 

5秒ぶら下がり!!

 

油を切るために前回りも(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しい串揚げできたかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつもおいしく頂きました🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね💛