10月14日 体育の日 祝日営業 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

週末は、台風19号が関東に上陸し

日本各地で多くの被害をもたらしました。

 

幸いなことに、水海道教室付近は特に

大きな被害もなく、本日通常通りに営業いたしました。

被災された方々にお見舞いを申し上げます。

少しでも早く今まで通りの生活が出来ますように。

 

 

 

 

 

今日も朝からあいにくの雨の中

お友だちが来てくれました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな揃ったら、あいさつをして

教室の中をダッシュ!≡≡≡ヘ(*–)ノ

今日は走るだけでなく、イヌさんにも変身☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットの準備中には、小学2年生のお友だちが

みんなの前に出て読み聞かせをしてくれました!

ありがとう(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは『 体育の日 』

…今年で体育の日が最後と知っていましたか??

来年以降は、スポーツの日になるそうです♫

 

 

そんな最後の体育の日!

 

 

まずは、鉄棒 + 平均台

ぶらーんとぶら下がって、反対側の平均台まで辿り着けたかな?

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

トランポリン・フープジャンプでは

リズミカルにジャンプしていきます(*^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

跳び箱は、開脚跳びに挑戦するお友だちも。

新しいことが出来るようになると楽しいね◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、長いトンネル!!

いつもより長めですが…頑張りました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで協力して、用具を片付けた後は

みんな大好き!アンパンマン (o ´_○`o)

フープをギュッと握って教室の中をひとっ跳び☆★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなよく頑張りました!!

 

 

手を洗ったら、おやつTIME♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日こどもプラスにいるお友だちは、お弁当!

お家の人の愛情がたっぷりつまっていて

とってもおいしそうでした(*・ω・)⊃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動は、お友だちリクエストで『 遊園地 』

 

 

今日のこどもプラス遊園地には…

 

 

 

鉄棒がバイキングに変身したり――――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

跳び箱が変身したジェットコースターがあったり――――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スリル満点!!

 

 

平均台やトランポリンでもたくさん遊びました(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~楽しかった!!とお友だち。

その一言が、とっても嬉しいです\(^o^)/

 

 

 

おやつは好きなモノあったかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!

 

また元気に遊びに来てね★☆★☆