10月16日 世界食糧デイ☆彡 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 自閉症 常総市 つくばみらい市

今朝はこの秋一番寒い朝だったそうです。

 

そろそろ掛布団も厚手の物が必要になってきましたね(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな寒さなんて何のその♫

 

今日も元気なお友達の入室です\(^o^)/

 

今日が初めて利用の女の子も、お友達と仲良く自由時間を過ごします❀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびもしっかり参加!

 

やりたい運動もリクエスト!!

 

階段昇降をリクエストされたので、大きな滑り台を作成しました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動後のおやつも美味しいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達がたくさん!!

 

『世界食糧day!』ということで、運動前の読み聞かせは食べ物図鑑でした❀

 

クイズ形式で『これは何の食べ物?』ゲームをすると、みんなすぐに答えたいところをグッと我慢して・・・

 

『せーの!』でみんな一緒に答えました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Go!Stop!!はスキップやギャロップ・後ろ歩き♫

 

そのまま近くのお友達とジャンケンポンで列車ゲームもしました❀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットはフープジャンプから♫

 

とってもリズム良く進めるんですよ♫♫♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平均台を進むと・・・

 

 

鉄棒ぶら下がり跳び越え!!!

 

 

白いマットに足を着かないように進みます(@_@;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンは自分の名前を発表☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マットは前転や開脚前転に挑戦しました☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ物色分け反復横跳び!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで食べるおやつは美味しいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●^o^●)

 

 

 

楽しかったね♡