11月18日 一本橋 ミッキーマウスの日 児童発達支援 放課後等デイサービス 坂東市 常総市 つくばみらい市

朝から雨がしとしと…。

 

でも…すぐに止んで…太陽がお顔をだしました!

 

そこからは…暑くなり。汗だくです。。。

 

 

今日の午前中のお友だちは。

 

高さ30㎝ぐらいの一本橋渡りを中心に…遊びました。

 

渡るとグラグラ…おぉぉぉ…怖いけど楽しい!!!…が子ども心をくすぐるのでしょうか???

 

何度も何度も…渡っておりました。

 

そしてトランポリン。

 

…写真はありません。撮れませんでした(笑)

 

もう1つは…すべり台。

 

登って…よろよろするものの…上手にバランスをとっています。

 

登ったら…滑って降りましょう。

 

楽しそうで羨ましかったので…私も一緒に滑っちゃましたー!!!

 

自由遊びも…体を動かす遊びと。集中して取り組む遊びと。…を行いました。

 

 

 

 

 

午後からも…たくさんのお友だちがきてくれました。

 

入室後は…自由遊びの時間。

 

宿題をするお友だちや…体を動かして遊びました。

 

 

 

今日は…「ミッキーマウスの日」。ミッキーマウスの歌から始めました。

 

まずは…ゆっくり歩いたり…走ったりすることから。

 

そして…入念にストレッチと体幹運動。

 

そして…川ジャンプ(幅跳び)で体をあたためました。

 

 

サーキット運動は…坂道登り。そして跳びおりジャンプ!!!

 

それから…30㎝の一本橋。

 

怖くて渡れなかったお友だちも…3周ほどサーキットを回っているうちに慣れます。

 

子どもってすごいですね。

 

ミッキーマウスのフープジャンプを跳んでから…いつもの平均台を渡るコースです。

 

最後は…坂道をすべり台に変身させて…。

 

順番を守って…楽しく滑りました!!!

 

 

今日も来てくれてありがとう。

 

一緒に遊んでくれて…ありがとう!!!

 

また来てね!