12月4日 福岡堰さくら公園 運動あそび 小集団 コミュニケーション 発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市

今日も晴天!!

 

気持ちの良い一日でしたね\(^o^)/

 

午前利用のお友達を連れて、つくばみらい市福岡堰さくら公園まで遊びに行ってきました♪

 

水海道教室から車で10分程の公園☆彡

 

ドライブの最中も、「たのしみだな~♡」と、たくさんお話してくれました(*^_^*)

 

公園へ到着し、いざ!!

 

遊具であそびましょう(^O^)

 

小さな滑り台やぶら下がり遊具!

 

始めは怖がっていた大きなローラー滑り台も、一度滑ってみると大ハマり!!

 

「もう一回すべる!!」と、何度も挑戦しました✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教室に戻っておやつの時間です♫

 

後半の自由時間は職員との触れあいやボール遊びで過ごしました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後はたくさんのお友達の入室です!!

 

小学生のお友達は、入室後すぐに宿題に取り掛かります\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそびは、久しぶりのエビカニクスからスタート!!

 

久しぶりでも、みんなしっかり覚えていました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前後左右ゲームは職員の指示をよーく聞いて・・・

 

『右・左・前・前!』など、指示通りにジャンプ!!

 

着地点はフープです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忍者ゲームは敵の先生の動きをよーく見て!!!

 

ジャンプ!しゃがむ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は大縄☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで食べるおやつは美味しいね✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました\(^o^)/

 

楽しかったね♡