2月5日 ニコニコの日🎵 運動療育 発達支援 コミュニケーション 公園 児童発達 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市

今日もとっても良い天気🌞

 

午前はお友達を連れて、福岡堰さくら公園へお出かけしました🎵

 

晴れの日らしく、公園は親子連れでにぎわっていました(*^_^*)

 

桜の木のつぼみも膨らんできていたので、もうすぐ咲くかもしれませんね🌸

 

 

公園の遊具をたっぷり堪能!!

 

大きなローラーすべり台も、ハシゴも、ほんのちょっとのお手伝いでグングン進むお友達✨

 

成長を感じます(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後はたくさんのお友達が入室です☆彡

 

入室後はおのおの好きなことをして過ごしますが、いつもより早めに入室したお友達は、先生の真似っこで運動あそびをスタートさせていました🌷

 

よく見ているんですね!!

 

『運動はじまるよ~!!』・・・と、職員の声掛けも完コピです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ!運動あそび開始です(*^▽^*)

 

『おつかい〇〇屋さん』の歌に合わせて、〇✖ゲームです!!

 

八百屋さんにおつかい!

 

『玉ねぎ』→『あるよ』

 

『にんじん』→『あるよ』

 

『くるま』→『ないよ』

 

リズムに合わせての〇✖ゲームは脳もフル回転!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびは『2月(に)5日(こ)の日』

 

そうです!!

 

にこにこの日(*^▽^*)

 

2チームに分かれてジャンケン勝負!!

 

1.はしらない

 

2.おこらない

 

3.泣かない

 

4.静かに待つ

 

お約束を守っていざ!!

 

!!!勝負!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お約束どおり、負けても怒らずにゲームをすることが出来ました!!(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動後のおやつは美味しいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(*´ω`*)

 

楽しかったね💛