2月6日 縄跳び 動物に変身! 児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

太陽が顔を出して、ポカポカ陽気!

…かと思いきや。

冷たい風が音を立てて吹いている

そんな1日でした(; ・`д・´)

 

 

 

 

午前中からお友だちが元気に入室!

 

 

ピザ屋さんになって、配達をしたり

毛布をかぶってお化けになったり

はたまた、お絵描きをしたり。

運動までの時間を楽しく過ごしました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、ストレッチから。

ケガをしないように入念に!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の運動は、『 ジャンプ 』

跳んで跳んで跳んで…

跳びまくる運動です(`・ω・´)ゞ

 

 

 

まずは、へびさんを踏まないようにジャンプ!

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、フープジャンプ。

教室にたくさん置かれたフープですが

マーカーコーンが置いてあるところは

入ってはいけないフープなのです☆

そこを通らないように、反対側にいる

ゾウさんのもとまでジャンプ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

お片付けも手伝ってくれる

優しいお友だちです(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつは、2人向かい合わせで

「 いただきまーす! 」

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつのあとには、カプラを積み上げて

タワーを作るお友だちがいました!

お友だちの背を超える高さのタワーの完成。

最後は、自分でボールを当てて

倒していました(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。午後のお友だちの運動は

GO!STOP!からスタート🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、動物に変身!

イヌさんなどの動物はもちろん

手押し車にも挑戦しました!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、マットで前転。

くるん!と綺麗に回れたかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつは、好きなものあったかなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もみんな頑張りました!

 

 

 

また元気に遊びに来てね☆

待ってるよーーーーー!