3月2日 ジャンプ!!! 臨時休校 児童発達支援 放課後等デイサービス 坂東市 常総市 つくばみらい市

昨日のあったかさは…どこへやら。

 

寒い一日となりましたね。

 

今日から休校の学校もあったり…明日から休校の学校も…学校によって様々です。

 

 

入室後は…自由遊びから始まります。

 

ひらがなに興味をもっているお友だちは…カルタを50音順に並べます。

 

 

午前中の運動は…ストレッチをして…Go&Stop!!!

 

今日は…Stopしたら指定された先生にぎゅーとしに行きましょう♪

 

 

その後は…川ジャンプ!!!

 

苦手なお友だちも…今日は挑戦してくれました!

 

お友だちと一緒に…できると嬉しいよね💛

 

 

サーキット準備中は…絵本の読み聞かせ。

 

 

運動は…タクシー運転からです。

 

 

次は…トランポリン!

 

今日は…タンバリンを叩きながら…ジャンプです。

 

できるかな???

 

 

「ケンケンパ」と「グーグージャンプ」のフープジャンプです!

 

 

最後は…跳び箱ジャンプです!

 

そして。4週目以降は…逆から進みます。

 

跳び箱ジャンプからスタートです!!!

 

迷わず進めるかな???どうかな???

 

 

 

 

午後からは…幼稚園や小学校帰りのお友だちが合流です。

 

 

タクシー運転手から始まり。

 

でこぼこ平均台を進み。

 

トランポリン!!!

 

 

最後は・・いつもより低い跳び箱からのジャンプ!!!

 

高い所からのジャンプが苦手なお友だちも…跳べます!!!

 

 

今日は…始まりのあいさつも…終わりのあいさつも。

 

「前でやりたい人???」と希望を募って…あいさつをしてもらいました。

 

 

おやつ…いただきますっ!!!

 

 

今日も来てくれてありがとう。

 

また来てね!!!

 

今日も一緒に遊んでくれて…ありがとう!!!