3月12日 おつかいにおでかけ☆ チューリップ🌷 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

今日も太陽が顔を出して

とっても良い天気(`・ω・´)

 

教室の窓からは暖かい日差しが

たっぷり入ってきます☆

 

 

 

 

午前中から元気に入室してくれたお友だち。

 

 

ご挨拶してストレッチから

運動のスタートです(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中のサーキットは

『 おつかい 』

 

 

椎名先生に言われたものをお買い物!

 

 

出発前に買ってきてほしいものを

クイズ形式で出されます(´っ・ω・)っ

○ カレーに入ってる野菜はー?

○ 穴が開いていて茨城県で有名なのは?

難しめの問題もありましたが

一生懸命考えて、それを忘れないようにして!!

スーパーに出発(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり届けてくれました!

 

 

おつかいをしっかりしてくれたご褒美に

お友だちの好きな運動盛りだくさん!!

 

 

 

トンネルを抜けて…

 

 

 

 

 

 

 

 

跳び箱でジャンプの準備体操をしたら

跳び箱から大ジャンプ!!

マットはゴロゴロ~~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

よく頑張りました(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のお友だちも元気いっぱい。

運動までの時間をそれぞれに過ごします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をしたら――――

 

 

 

 

 

 

 

 

GO!STOP!で教室の中を

思いっきり走ります(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。午後のサーキットは

『 チューリップ 』

 

 

 

フープジャンプは…

『 さいた さいた チューリップの花が 』の

リズムに合わせてジャンプ(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

平均台は

『 赤 緑 きいろ~~ 』

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンでは

『 どの花見ても~~ 』

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、『 綺麗だな~~~ 』の

大ジャンプーーーーー(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん綺麗なチューリップが

見られるまであと少しかな。

春が待ち遠しいですね((((oノ´3`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね☆

 

 

 

また元気に遊ぼうね(`・ω・´)