7月3日 鉄棒 基本の運動 まりつき 運動療育 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市

 

どんよりの曇り空…。

九州地方では、大雨で避難指示も出ています

どうか大きな被害がありませんように。

祈るばかりです。

 

 

 

 

今日も午前中からお友だちが来てくれました◎

 

いつもは、遊ぶ → 運動 の順番ですが…

今日は運動が先でした\(^o^)/

 

 

教室にぐるりと一周置いてある、平均台・ブロック・お山を

歩いて渡ったり、ハイハイしたり、ゴロゴロしたりと

様々な動きをしながら、教室を一周していきます(*^_^*)

 

ブロック渡りもお手のもの。

落ちないでスイスイ進みます☆

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

鉄棒も使い方はさまざまです◆◇

ぶらーんとぶら下がってみたり、トンネルにしてみたり

上に下に…いろいろな運動が出来ますね\(◎o◎)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん運動したお友だち。

汗もたくさんかいたので、おやつにしましょう★

 

ごあいさつをして、片付けのお手伝い!

重い平均台もあるのに…ありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家の人がお迎えに来てくれるまで、時間たっぷり。

何して遊ぼうかな~誰と遊ぼうかな~♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。午後のお友だちは―――

運動までの時間をそれぞれに過ごします☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、ブラブラ体操からスタート!!

前にいる運動リーダーのマネっこをしましょう(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、基本の運動をしっかり行いました◎

 

 

① 段ボールタクシー

腰を上げてビューンと教室を1周!

お友だちとごっつんこしたら、じゃんけんです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

② カエルさん

段ボールタクシーと同じ要領でカエルさん。

跳び箱の導入にもなる大切な運動なのです◎

手・足・手・足…とどんどん前に進みます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③ イヌさん

腕の力はもちろん、体幹も鍛えられます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④ アヒルさん

これまた難しいアヒルさん。

教室1周は、結構つらいです…(*_*)

みんなよく頑張りました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤ カンガルーさん

足の間にクッションを挟んで、落とさないように!

元気よくぴょんぴょん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、水分休憩も挟みながら

みんなよく頑張りました\(^o^)/

 

最後は、まりつき!

だんだん上手になっていくお友だち☆

出来ることが増えると楽しいよね(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張ったあとのおやつは、格別においしいかな(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また元気に遊びに来てね\(^o^)/

待ってるーーーーーーーー!!!!