5月18日 サロンパスの日 『5(こり)18(いやす)』 おやつ 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

 

今日は、朝からどんよりとしたお天気でしたが

常総市内の小学校は、今日から分散登校が

始まったようです(∩´∀`)∩

 

 

 

入室してきたお友だちから

「久しぶりに学校に行ってお友だちに会ったよ♪」と

笑顔でお話がありました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

運動の時間になったら、お片付けをして

ご挨拶です(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の運動は、ストレッチから。

怪我をしないように、入念に行いましょう☆

 

ストレッチの最後には、みんなで手を繋いで『 ウェーブ 』

綺麗な波が出来ました(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは、ストレッチ!!

5月18日は…『5(こり)18(いやす)』にちなんで

サロンパスの日なんだそうです☆

 

 

 

――――ということで

お友だちはまだ【凝り】なんてないと思いますが

サーキットで体のメンテナンスをしていきましょう♪

 

 

 

まずは、グーパージャンプで全身を伸ばします!

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンは、最後に大ジャンプをして

ボールにタッチ(`・ω・´)

 

トランポリンは、全身の筋肉を必要とするため、

無駄なく体中を鍛えることができます!

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、開脚チャレンジ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、段ボールタクシーや腹筋ローラーで

教室の中を走り抜けます((((oノ´3`)ノ

 

ゴール地点に着いたら、恵子先生の肩をトントン♪

いつもたくさん遊んでくれてありがとう!!

トントンしているお友だちも

トントンされている恵子先生も笑顔で素敵な光景でした☆

 

 

 

 

  

 

 

 

 

サーキットのあとは、マット押し競争!

小学生のお友だち VS 職員

勝負の結果は…お家の人に教えてあげてくださいね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

本日からおやつの提供を再開いたしました!!

 

 

コロナウイルス感染拡大防止のため

一定の距離を開けてのおやつの提供です。

教室のスペースを使い、工夫しながら

提供していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!

 

 

また元気に遊ぼうね(`・ω・´)☆