6月4日 バランスボールを使って ボーリング 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

 

今日も暑い1日でした…。

最高気温が30℃以上の真夏日だった地点が

今日は100地点以上あったそうです(;´・ω・)

熱中症に十分に注意して過ごして

いかなければなりませんね。

 

 

 

 

学校終わりのお友だちが元気よく入室。

 

 

常総市内の小学校は1日から給食の提供も始まり通常登校。

1週間も半分の折り返しで、疲れもあるころかと思います。

お家でゆっくり休んでくださいね(´っ・ω・)っ

 

 

 

運動までの時間は、それぞれに過ごします!

 

 

 

 

 

 

 

 

運動のご挨拶は、みんなで行います☆

ピシッと横一列でかっこいい(`・ω・´)

 

ご挨拶が終わったら

屈伸や伸脚でストレッチしていきましょーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、バランスボールの登場!!

バランスボールを使って、全身運動をしていきます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!鬼ごっこにもバランスボールが!!

バランスボールを持った鬼から

みんな!逃げてーーーーーーε=┌(; ・_・)┘

 

 

 

 

 

 

 

 

水分補給をしたら、サーキットです◎

 

 

まずは、コーンの間をバランスボールを転がして進みます

コーンを倒さないように慎重にね☆

 

サーキットの後半には、動物に変身(/・ω・)/

クマさん・カエルさん・イヌさんに変身し、

教室の中を往復しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、ボーリング(*´・ω・)ノ==○ 888

果たしてストライクは取れたのでしょうか…。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、ボールを運んだり…ワニさんに変身(/・ω・)/

大きいバランスボールだったので

みんなちょっぴり大変そうでした((+_+))

 

 

 

 

 

 

 

 

お片付けは、お友だちと分担して行います☆

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな良く頑張りました(*´ω`*)

 

 

 

おやつは、セレクト!

好きなお菓子あったかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね(`・ω・´)

 

 

また元気に遊びに来てねーーーーー。