6月17日 ボール遊び ルールを守る 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

今日も元気にお友だちが

入室してきてくれました★

 

 

午前中のお友だちは、絵本を読んだり、

サーキットの準備の手伝いをしてくれます(*^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、いつもより高めの平均台からスタート。

曲がり角には、ボールが出現!!

職員に支えてもらって、ボールの上をぴょんぴょん。

 

 

 

 

 

 

 

 

でこぼこのバランスストーンは、慎重に。

よく足元を見て進んでね(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

跳箱の上に乗ったら‥‥「 おーい! 」

遠くの景色まで見えたかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、ボール遊び○○

職員に向かって投げたり、蹴ったり。

教室の中を全部使ってボールで遊びました🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつは、手を合わせて「 いただきまーす! 」

すきなおやつはあったかな(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

午後は、学校や幼稚園終わりのお友だちが続々。

 

 

 

運動の時間には、ピシッと横一列で並びます!

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチは、怪我をしないように入念に。

しっかりと伸ばしていきましょう(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

GO!STOP!は、

よーくタンバリンの音を聞いて…

 

GO!STOP!のルール

『 タンバリンの音が鳴っている間は走る 』を守る!

「 よーいどん! 」の声に騙されないで~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のサーキットは、

『 数字・色・ルールの順守 』

 

 

 

まずは、カラフルなフープとバランスストーンゾーン。

 

スタート地点に立つと…職員から課題が出されます

○ 青と黄色だけ通ってね

○ 赤だけ通ってね

○ ストーンの上は一回転してね

 

 

…などなど。

お友だち1人1人に違う課題が出されるのです(; ・`д・´)

 

 

よーく話を聞いていないと間違えちゃう!!

みんな一生懸命、お話を聞いていました(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、数字ゾーン

 

 

バラバラに並べなれた数字のコーンをタッチ!!

間違えずに出来たかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、忍者ゲーム!

忍者に切られないように、ジャンプして足を

しゃがんで頭を守ります(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

「 僕もやりたい! 」とのことで

お友だちにも忍者に刀を持つ敵に挑戦してもらいました★

 

 

 

 

 

 

 

 

運動の片づけをしたら、おやつ🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの時間になるまで、遊んで

帰りの会では読み聞かせをしてもらいました◎

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね((((oノ´3`)ノ

 

 

 

また元気に遊ぼうねーーーーーーー。