11月7日 鍋の日 立冬 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

今日は、立冬。

日中、日差しがあるときは暖かいですが

朝晩はだいぶ冷え込むようになりました(;´・ω・)

 

 

 

体調を崩しているお友だちも

ちらほらと出てきています…。

体調管理には十分にお気を付けください!

 

 

 

 

さて。午前・午後ともに今日も

元気なお友だちが入室です(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

運動までの時間は、それぞれに遊びます☆

午後には、こんなショットが取れました(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい雰囲気が伝わればいいな~~~。

 

 

 

さて。

運動は、みんなそろってごあいさつから。

 

 

 

 

 

 

 

 

マネっこ体操をして、体をほぐしたら

GO!STOP!のスタートです((((oノ´3`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット準備中には、休憩。

水分補給も忘れずに行います!

 

 

水分補給の場面では、自分の水筒だけではなく

お友だちの水筒まで運んでくれる

優しいお友だちの姿が見られました(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットのテーマは…『 鍋 』

 

 

 

鍋の日(11月7日 記念日)

愛媛県伊予市に本社を置き、鍋料理に欠かせないつゆなどを

作っている食品メーカーのヤマキ株式会社が制定。

日付はこの日が「立冬」(11月7日頃)になることが多く、

冬の到来を感じる頃になることから。

冬に向かい鍋物がより美味しくなることをアピールし、

家族で鍋を囲んで団らんを楽しんでもらおうとの願いが込められている。

 

 

 

…お鍋が美味しい季節になってきましたよね!

私の昨日の夕ご飯もお鍋でした(*^▽^*)

 

 

 

今日は、みんなでおいしいお鍋を作りましょーーー。

 

 

 

まずは、お皿を持って具材探し!

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんのお家のお鍋には、

なにが入っているのでしょうか!

 

 

白菜・キャベツ・しいたけ・水菜…

まずは、おいしい野菜をゲット☆

落とさないように気を付けてね( ̄д ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜の次は、お鍋をよりおいしくするために

お肉を探しにいきましょう(`・ω・´)

 

 

 

鉄棒で、ぶたの丸焼き~~~。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

お肉も手に入れたので、お鍋まで

ジャンプで向かいます(*^^*)

 

 

 

 

  

 

 

 

 

最後は、お鍋に具材を入れて完成ですっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいお鍋が出来たかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!

 

 

また元気に遊ぼうねーーーーー。