7月18日 雨の日さんぽ☔ 運動療育 発達支援 コミュニケーション 言語 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市

今日もあいにくの空模様。。。

 

雨が降ったりやんだり、湿気はあるのに肌寒い一日でした((+_+))

 

でもでも!

 

やっぱりこどもプラスのお友達は元気いっぱい!!!

 

今日も楽しく過ごしましょうね🎵🎵🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入室後の身支度を整え、好きなおもちゃで遊びます🌸

 

使いたいおもちゃが被ってしまった時は

 

『かーしーてー!!』

 

『いーいーよー!!』

と、子供同士のコミュニケーションが見られます✨✨✨

 

たまーに・・・ケンカになってしまう時もあるけど・・・

 

そこは、子供同士の口ケンカ・・・どのように解決するか、よーく見てみましょう!(`・ω・´)ゞ

 

自分なりに気持ちを伝えようとする子供達。

 

一生懸命考えて、言葉で伝えて、取引をして、、、、

 

数ヵ月前までは、泣いたり手が出そうになったり大騒ぎでしたが、今日はお互いが納得するまで自分の言葉で伝えようとしていました✨

 

子供の成長って・・・素晴らしいですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!本日の運動あそびの時間です☆彡

 

ご挨拶の後は念入りストレッチ★

 

GO!STOP!!は大笑いしながら走っていました(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは『雨の日さんぽ☔』

 

頭の上に傘をさして、細い橋を渡りましょう(/・ω・)/☔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

増水した川を渡らなければなりません(-_-;)

 

川に落ちないように岩を渡りましょう⛰⛰⛰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん降っている雨・・・

 

水たまりもたくさんです!!!

 

ジャンプしたり、イヌさんの散歩をしたり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな水たまりで大きくジャンプしたり・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビッショビショになってしまったので、大きなタオルで体を拭きましょう☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クルクルドライヤーも忘れずにね🎵🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のご褒美は電車ごっこ🚃🚃🚃

 

シュッシュッ!ポッポッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お片付けもお手伝いしてくれました!!

 

ありがとうね(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん運動した後のおやつは美味しいね( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(´▽`*)

 

楽しかったね💛