8月13日 怪談の日 運動療育 児童発達 コミュニケーション 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

今日も朝から太陽が照り付ける暑い一日でした☀

 

午後は雲行きが怪しくなりましたが

お友達が帰るまでお天気がもってくれました。。

 

 

今日も元気なお友達が入室です!

 

 

 

 

 

 

 

ぶらぶらストレッチとGo Stopから運動スタート!

 

 

 

 

 

 

今日は、なんと『怪談の日』なんですって!!

 

なので、みんなで一緒に妖怪探しに出かけました。

 

最初に出会ったのは…ぬりかべ!

ぬりかべにゴロゴロしちゃえーーー!!!

 

 

 

 

 

 

次はアマビエちゃんを探しに行こう!

 

 

 

 

見つけた🎵

コロナの鎮静化をお願いしました!!

 

 

 

 

続いてお菊さん!

お皿が9枚しかないって泣いてるから見つけてあげよー!!!

 

 

 

 

 

 

最後はこなきじじい!

抱きつかれる前に背中にぴょーんと乗っちゃえ!!!

 

 

 

 

 

 

たくさんの妖怪と遊んで楽しかったね♫

 

 

 

午前利用のお友達はおやつ

 

一日利用のお友達はお弁当

 

 

 

 

 

 

午後の食休みには宿題に取り組みました。

 

 

 

 

 

 

運動はロープ遊び🎵

たくさん跳んで「疲れたーー!!」とお友達。

 

 

 

 

 

 

頑張った後のおやつは美味しいね💛

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!!

 

また来てね(^_-)-☆