7月24日 こどもプラス祭り🍧 運動療育 コミュニケーション ASD ADHD ダウン症 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

 

 

 

週明け月曜日。

夏空が広がり暑い一日でしたが

暑さに負けず元気なお友だちが、午前中から大勢来てくれました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

運動が始まるよ!!

 

 

 

始めは、❝手をつなごう❞の歌に合わせて輪になったら

手を繋いだまま、座って~~立って~~~ジャーーーンプで体をほぐしていきます!!

 

GOSTOPは、イヌさん・クマさん・ウサギさんに変身!!

 

 

 

 

サーキットテーマは

『こどもプラスまつり』です!!

 

お祭りには、たくさんの人が歩いているから、足を踏まないように進んでね!!

 

 

 

最初は、たこ焼き屋さんがあるよ!!

お家の人に頼まれた数のたこ焼きを買おうね!!
※足し算の問題を解いて答えの数のフープを跳びます!!8+2なら10個のフープだよ!!

 

 

 

クルクル巻いた綿あめも美味しそう!!

 

 

 

鉄板で焼きそばを焼いているね!!

※引き算の問題を解いて答えの数だけ「ジュージュー」いいながらジャンプしてね!!9−3は???

 

 

 

かき氷は食べたいシロップをしゃがんでタッチ🍧

 

 

 

 

午後のお友だちは、ボールすくいと的当ても楽しみました♫

 

 

 

 

今日もたくさん遊んだね!!

また一緒に遊ぼうね~~~(^_-)-☆