11月12日 忍者修行!! 放課後等デイサービス 児童発達支援 コミュニケーション 運動療育 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

今日も午前中から元気なお友だちが

入室してきてくれました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

3人横1列に並んで、ごあいさつ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、GO!STOP!からスタートです(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、『 忍者修行 』

~ 敵のお城に潜入の巻~

 

 

まずは、敵のお城まで車で出発!

潜入前にばれてしまっては元も子もない…

静かに安全運転でお願いします(。-`ω-)

 

 

 

 

 

 

 

 

無事にお城に到着して

凸凹の岩を越えたら―――

 

 

 

 

 

 

 

 

敵の罠が上から吊るしてある平均台へ!!

落ちないように、触らないように

慎重に渡っていきましょう(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、お宝のもとへ☆

ジャーーーーンプ(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

任務完了!!

お疲れさまでした☆

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のお友だちも元気いっぱい!

学校であったことを楽しそうに話してくれる姿に

職員も嬉しくて楽しい気持ちになります(*´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 

木曜日は、まずはおやつの時間から。

おやつを食べて運動に向けての

パワーチャージです( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、ストレッチからスタート!!

忍者修行-午後の部-の始まりです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のGO!STOP!は、いつもとひと味違います◎

先頭の職員を抜かさないように進んで

「誰だ!」と言いながら職員が振り向いたら

その場でパッとしゃがみます((+_+))

…これも忍者修行の一環。

集中して取り組めたかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中とは、違うお城に潜入開始っ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

壁を伝って、潜入していきます(´Д⊂ヽ

途中で敵の攻撃があるかも…。

背後に気を付けてーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

内部に潜入成功。

敵の場所を確認するために大きくジャンプ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

敵はすぐそこにいる!!

着地もゆっくりと。

音を立てないように気を付けて☆

 

 

 

 

 

 

 

 

敵の仕掛けた罠に当たらないように。

落ちないように、当たらないように進みます( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、足元の罠にかからないようにして

敵陣から脱出!!

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のお友だちも任務完了!!

よく頑張りました(/・ω・)/

 

 

 

 

今日も楽しかったね。

 

また元気に遊ぼうね

待ってるよーーーーーー。