1月5日 いちごの日 シンデレラの日 運動遊び コミュニケーション 自閉症 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 

 

 

今日も朝から元気なお友だちが大勢来てくれて

水海道教室は賑やかな一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中の運動が始まります!

 

ストレッチとGO!STOPで体を温めましょう!

 

 

 

 

 

 

今日は『 いちごの日 』ということなので

 

いちご狩りに しゅっぱーーーーつ!!

 

 

 

 

 

 

甘そうないちごを選んだら、落とさないように運んでね!

 

 

 

 

 

 

何個あるかな??

1.2.3……とジャンプしながら数えてみよう!!

 

 

 

 

 

 

さあ!練乳にちゃぷんとつけて

「いただきまーーーす」

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のサーキットでは、王子様になってシンデレラを探しに行きました!

 

舞踏会に着いたよ!コッソリ忍び込んじゃおう!

見つからないように静かにね!!

 

 

 

 

 

 

シンデレラはどこかな~?

高いところから見てみよう~!

 

あっ!!見つけた♪

 

 

 

 

 

 

くるりん!シンデレラと上手に踊れたね💛

 

 

 

 

 

 

最後は足切りゲーム!!

 

 

 

 

 

 

 

【 おやつ ・ お弁当 】

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね(*^^)v

 

また元気に遊ぼうね!!!