3月5日 サンゴの日 跳び箱 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

 

今日も朝から元気なお友だちが入室◎

 

 

週末ですが、疲れの≪つ≫の字も見られません!

みんな元気いっぱい☆

 

 

運動までの時間もたくさん遊びました(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで挨拶をして、準備体操!

ケガをしないように入念に行いましょーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。今日3月5日は----

 

 

サンゴの日(3月5日 記念日)

日付は「さん(3)ご(5)」と読む語呂合わせと、珊瑚(コーラル)が

3月の誕生石であることから。珊瑚の宝石言葉は長寿、幸福。

 

 

 

と…いうことでサンゴを見に行きましょう((((oノ´3`)ノ

 

 

 

 

まずは、海へと続く1本道を歩きます!

凸凹の障害物もあるから、注意してねーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗なサンゴ礁を見ながら、海の中を進んで行きましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

トンネルを抜けて、もっともっとたくさんのサンゴのもとへ。

 

ひとことでサンゴといっても、世界には約800種類ものサンゴが存在。

このうち約200種のサンゴが沖縄で確認されており

世界的にもサンゴの多い海域といわれているそうです(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

海から上がったら、砂に足を取られますが

砂浜で大きくジャンプしちゃいましょう(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にもう1回、海に潜っちゃおうかな~~~。

息をたくさん溜めて…ジャーーーンプっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなよく頑張りました(●´ω`●)

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!

 

 

また元気に遊ぼうね(`・ω・´)☆