3月19日 公園で遊ぼう♪ 運動療育 放課後等デイサービス 児童発達支援 ADHD アスペルガー 常総市 つくばみらい市 坂東市

今日はカラッとしたお天気で散歩日和❁

 

なので!午前は子供達を連れて近所の児童公園までお散歩しました~(*^▽^*)

 

公園には他の幼稚園のお友達も遊んでいましたが、広い公園なので密にもならずノビノビと遊ぶことができました✨

 

アスレチックやシーソー・ブランコ!!

 

たくさんの遊具に子供達のお顔はきらきら!

 

とっても楽しく過ごせました( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教室に戻ってからは、手洗い・うがい・消毒をしておやつtime★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末金曜日で疲れているかな・・・と思いきや!

 

午後も元気なお友達の入室です☆彡

 

午後は教室でたくさん運動しましょうね(^^♪

 

 

 

 

 

 

さてさて!今日の運動は準備運動から燃焼系です(; ・`д・´)

 

その場ダッシュやカエルの足打ち!

 

サーキット前から体は汗だく!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてサーキットも燃焼系!!

 

コロナ禍で外に出ることも少なくなってきたので、みんな運動不足なのでは!?

 

今日はこどもプラスで鍛えまくりましょう!!!

 

段ボールタクシーで進んだ先では、フープの中で30回足上げダッシュ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラダーは腕立て横歩きとリズムジャンプで進みます🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2本のロープはジグザグジャンプ!!

 

マットでは腹筋!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は跳び箱!!

 

今日、初めて4段を跳べたお友達✨

 

『もう一回跳びたい!!』と、挑戦心もギラギラしていました(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動後のおやつは格別!!

 

とっても美味しいね🍭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね💛