3月8日 はちみつの日🐝 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 自閉症 ダウン症 常総市 つくばみらい市 坂東市

今日は朝からシトシト雨☔

 

でも湿気のおかげ(?)で、教室の中は半袖でも過ごせるくらい暖かでした🌸

 

さて!3月2週目スタートです(`・ω・´)

 

今日も元気なお友達が入室♬

 

自由時間は大きな風船やカプラ・トミカのミニカーなどでたくさん遊びました(^O^)/

 

カップタワーのオモチャは、大きさが微妙に少しづつ違います。

 

上手に組み合わせられるかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびの時間になると、みんなでお片付け☆彡

 

あっという間に綺麗になります!!

 

並んで座った姿も頼もしく感じます✨

 

もうすぐ進級ですものね(●´ω`●)

 

GO!STOP!!は今日もたくさん走りました=33

 

追いかけてくる御手洗先生の・・・

 

・・・子供達は大笑いしながら逃げる逃げる~((((oノ´3`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびのテーマは

 

みつばちの日(3月8日 記念日)
全日本はちみつ協同組合と日本養蜂はちみつ協会が制定。

日付は「みつ(3)ばち(8)」と読む語呂合わせから。

関連する記念日として、5月20日は国際デーの「世界ミツバチの日」、8月3日は「はちみつの日」となっている。

ミツバチについて
ミツバチ(蜜蜂、Honey bee)とは、ハチ目ミツバチ科ミツバチ属に属する昆虫の一群で、花の蜜を加工して巣に蓄え蜂蜜とすることで知られている。現生種は世界に9種が知られ、特にセイヨウミツバチは全世界で養蜂に用いられている。

 

 

 

あまーいハチミツ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

パンやホットケーキにたっぷりつけて・・・

 

たべたーい!!

 

 

 

と、いうことで!

 

ハチさんになってハチミツを集めましょう(*´▽`*)

 

 

 

 

 

ブンブン跳ぶよ~🐝

 

おしりに針もしっかり再現しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいハチミツまでの道のりは厳しい!!

 

落ちないように橋を渡って。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハチミツゲット💛

 

今度は落とさないように運んでね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな池の上も、ハチミツを落とさないようにジャーンプ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ巣だ!!

 

気を抜かないでね!!

 

グニグニ足元によく気を付けて!!

 

後ろ向きで進む猛者も!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エスカレーター記念日も取り入れて

エスカレーターの日(3月8日 記念日)

1914年(大正3年)のこの日、東京・上野の大正博覧会の会場に日本初のエスカレーターが設置され、この日運転試験が行われた。第1会場と第2会場をつなぐもので、秒速1尺(約30センチ)で動いた。

 

最も長いエスカレーター「マジックストロー」
最も長いエスカレーター「マジックストロー」
画像元ニューレオマワールド

最も短いエスカレーターは、川崎駅前の地下街アゼリアと川崎岡田屋モアーズ地下2階を結ぶ下りエスカレーターで、高低差83.4cm、段数はわずか5段、乗車時間はたった5秒である。1991年(平成3年)度版ギネスブックに掲載されている。また、応募により「プチカレーター」の愛称が付いている。

最も短いエスカレーター「プチカレーター」
最も短いエスカレーター(川崎モアーズ)

 

 

 

 

 

 

 

水海道教室にもエスカレーターを設置☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集めたハチミツをお皿に丁寧に乗せましょう🍯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん運動したら、お腹もぺこぺこ!

 

おやつはみんなで!

 

『 いただきまーす! 』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね💛