5月13日 愛犬の日 犬に変身☆ 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市 

 

 

今日は、どんより雲の1日。

雨も降ってしまいました(*´Д`)

 

 

 

そんなお天気ですが、こどもプラスのお友だちは

みーーーーんな元気いっぱい☆

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、おやつを食べて

運動に向けてパワーチャージ◎

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。今日5月13日は…

 

 

愛犬の日(5月13日 記念日)

5月13日は「愛犬の日」という記念日になっているが、

制定した団体や目的、その由来などの詳細については不明である。

 

 

とのことなので、犬に変身してお散歩へ出発!!

 

 

まずは、カラフルなコーンのある道を進みます♪

指定された色をタッチしながら、進んで行きましょーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

細い一本橋もバランスを取りながら直進!

 

 

 

 

 

 

 

 

半球型バランスボールの上も犬で☆

グニグニしていて、不安定なので

先ほどの一本橋よりも難しいっ!!

 

 

簡単そうに見える犬歩きですが

体幹を鍛えられる優れものなのですっ◎

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ人間の姿に戻ろうかなーーー。

ジャンプして、くるんっ!としたら

お家に帰りましょ(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!

 

 

また元気に遊びに来てねーーーー☆