5月14日 けん玉の日 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 ダウン症 自閉症 常総市 つくばみらい市

 

 

昨日とは打って変わり

今日は、暑い1日でした(;´Д`)

 

 

寒暖差が激しい。

洋服を選ぶのが難しいですね( ̄д ̄)

 

 

 

週末の金曜日

今日も午前・午後ともに元気にお友だちが

入室してきてくれました((((oノ´3`)ノ

 

 

 

ご挨拶をして、準備体操をしたら

サーキットのスタート(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

今日5月14日は----

 

 

けん玉の日(5月14日 記念日)

日付は現代のけん玉の原型「日月ボール」を

江草濱次が考案、実用新案登録されたのが

1919年5月14日であることから。

「けん玉で世界をつなぐ」を合言葉に、

けん玉を国際的に普及させることが目的。

 

 

と!いうことで、けん玉にちなんだ

サーキットを行いました(`・ω・´)

 

 

まずは、大皿にボールを乗せます!

平均台からも落ちないように

マーカーコーンの真ん中へボールを

おいていきましょう(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、けん先を持って中皿にボールを乗せる技

【 ろうそく 】に挑戦★

ちょっとずつ難易度が上がっていきますが

落とさないように、足元を見て手元も気を付けて

丁寧に進んで行きましょう(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、【 もしかめ 】

もしもし亀よ~~~のリズムに合わせてJUMP!

ドタバタJUMPになっちゃうと、ボールが落ちるよ~

 

 

 

 

   

 

 

 

 

最後は、日本一周!

ボールを大皿・小皿を乗せて最後は、けん先☆

スポッといれて、気持ちよく終わりましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなよく頑張りました!!

 

 

< おやつの時間 >

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!!

 

 

体調に気を付けて

また元気に遊びに来てねーーー。