8月14日 水泳の日 鉄棒 跳び箱 トランポリン 児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

 

昨日から雨が止みませんね(+o+)

 

 

九州・広島などでは、記録的な大雨の影響で

川が氾濫したり、避難指示が出ています。

大きな被害が出ないことを願うばかりです。

 

 

 

 

今日も足元が悪い中、こどもプラスには

お友だちが遊びに来てくれました(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

遊んでいたおもちゃを片付けたら

運動のスタートです(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のサーキットは…【 プールで遊ぼう! 】

 

 

水泳の日(8月14日 記念日)

日本国内における水泳競技の統括などを行う公益財団法人・日本水泳連盟が制定。

1953年に制定し、中断となっていた8月14日の「国民皆泳の日」を引き継ぎ、

2014年に「水泳の日」と改称したもの。

この記念日は同連盟が2012年に発表した「ドリームプロジェクト2020」の柱の

一つである「スポーツによる社会貢献」としての活動である。

記念日をきっかけに水泳競技人口の裾野を広げて競技力の向上を目指すとともに、

「命を守ることができるスポーツ」としての水泳を普及・発展させ、

国民全員が泳げるようになることで水難事故を減らすことが目的。

英語表記は「Swimming Day」。

スローガンは「泳いでつながる笑顔の輪」で、

「泳ぐことでたくさんの人が笑顔になり、それが広がっていく

きっかけになるように」という想いが込められている。

 

 

ということで、プールでたくさん遊びましょう☆

 

 

 

まずは、プールに入る前の準備体操♪

怪我をしないように入念に行いましょう◎

 

 

 

 

 

 

 

 

プールサイドは走りません!!

これは、プールに入るときの大事なお約束ですね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよプールの中へ!!

 

 

ぷかぷかぷかぷか…

水に浮かぶと気持ちいいね(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

飛び込みにも挑戦\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

オリンピックでは、10mの高さから!

その高さはビルの3階から4階に相当し、

入水する瞬間は時速50キロほどにもなるのだそう(´Д⊂ヽ

 

 

みんなは、少し低めですが

キレイに華麗にジャンプ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、高速で泳ぎましょう!

ギュッとフープに掴まって…

よーーーいスタート(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!

 

 

また元気に遊びに来てね♪

待ってるよーーーーーー。