8月17日 お友だちと一緒に☆ 縄跳び 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

 

ジメっとするお天気の中

今日も元気にお友だちが

遊びに来てくれました(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、人数も多めだったので

教室の中は、おもちゃでいっぱい。

ですが、お片付けの声がかかると

サーっとみんな片付けてくれるので

教室の中はあっという間に綺麗になります★

 

 

 

さて。ご挨拶をしたら、運動のスタート!

午後の運動では、体幹トレーニングを

行いました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中のサーキットは

【 ペアになって進もう♪ 】

 

 

 

お友だち・職員と手を繋いで

サーキットを行いました◎

 

 

 

段ボールタクシーもお友だちにぶつからないように

お友だちのスピードに合わせて進みます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープは、「せーの!」と声を掛け合って

1つずつ丁寧にジャンプして見ましょう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリン・マットも同様。

自分だけ、自分の思うように進むのではなく

お友だちの様子や気持ちを考えながら

運動を進めていきます(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動は、足切りジャンプ・縄跳びに挑戦!

足切りジャンプは、棒が上から来るの?下から来るの?

ドキドキで大盛り上がりでした( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

【 おやつ・お弁当の時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね☆

 

 

また元気に遊びに来てね。待ってるよーーーー。