11月20日 ピザの日 コミュニケーション 運動療育 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

今日も日差したっぷり、いいお天気でした。

お天気がいいと気分も上がりますね!

 

午前・午後ともに元気なお友だちが

遊びに来てくれました。

 

 

 

 

運動は、ぶらぶらストレッチとGO!STOP!から始めます!

 

 

 

 

ピザの日(11月20日 記念日)

凸版印刷が1995年(平成7年)に、ピザをイタリア文化のシンボルとしてPRする日として制定。また、ピザ業界の発展を目指して結成されたピザ協議会も「ピザの日」を制定している。

日付はピザの原型であるピッツァ・マルゲリータの名前の由来となったナポリ国王・ウンベルト1世の妻・マルゲリータの誕生日から。

1889年にイタリアのナポリを訪れた王妃はピザ職人からトマトの赤・バジルの緑・モッツァレラチーズの白のイタリア国旗の色を模したピザを贈られた。王妃はこれを大変気に入ってその名を冠するピザが誕生したという。

 

マルゲリータ

 

 

みんなも美味しいピザ作りに挑戦してみましょう!!

 

まずは、材料を買いに行くよ!!

 

 

 

さあ、生地をよーーーく伸ばして…

 

 

 

まるくまーるく伸ばしたら

大きなピザ生地の出来上がり!!

 

 

 

トッピングは何にしようかな???

トマトにバジル…Wチーズも良いな~

 

 

 

出来上がったピザをアンパンマンにお届け(*’▽’)

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました!!

 

来週も元気に遊びに来てね(@^^)/~~~